室内ドア塗装のご依頼を頂きました。今回は私にご依頼されたお客様の先にお客様がおられてその方がエンドユーザー様だということです。私のお客様がドアを取り外してご自身の所有ビルの共有スペースにて塗装をさせて頂く事になりました。
-
-
塗るのはこのドアの両面です。最終的にはガン吹きで仕上げますので広範囲に養生をします。屋外なので時折風が吹きつけ、養生にかなり苦戦してしまいました、、、
-
-
ドア自体が古く下の方から板剥がれや欠けが出ており下地処理に時間がかかりましたが塗装準備が整いました。風よ、吹かないで~
-
-
午後になって風が結構吹きましたが塗装の方は完了することが出来ました。
-
-
-
-
-
が
、
後
日
エンドユーザー様のイメージと合わなかったという事で再塗装をお願いされてしまいました、、ここは大切なお客様からのお願いです。2つ返事でやらせてもらいました。そもそも私の方も当日に色の最終確認までせずにバタバタスタートしてしまった不備がありました。。。
ここは1つ勉強させて頂き、気を取り直して再スタートです。
1度目は屋上で暑かったですが今度は2階の共有スペースでやらせて頂きました。でもこちらは壁が高くビル風の様になってさらに強風の中での塗装になります。それでも2回目なので慣れと必要ツールも充実させておきましたので問題なく養生出来ました。経験は重要ですね。
-
-
養生シートが風で塗装面にくっつかない様にカバーをして準備完了です。
風よ、吹かないで~
-
-
今度は前回の塗装が丸ごと下地になりましたのでさらに綺麗に塗装出来ました。
今回は色の最終確認を怠った私、不備がありました。当たり前の事でもやはり人間、忙しさなどにかまけて忘れてしまう事があるという事を再確認、結果勉強になりました。
0コメント